見出し画像

今日の音楽

RENT

言うまでもないけれど、ブロードウェイミュージカルの不朽の名作。

映画化されているのでご覧になった方も多いのでは。

私は2008年にNYCでRENTを見た。
あの時の衝撃は忘れられない。

何故なら絶対忘れないように
頭の先から爪の先までの全神経を使って音楽を楽しんだから!!
それに9月だったんだけど、とんでもないドシャ降りでお気に入りのキャミソールワンピースとサンダルがビショビショになったうえに
日本人には強すぎるACで身体が冷え切ってしまい
NYCにいるのにわざわざラーメンを食べたの。

いろんな意味でわたしにとっては思い出深いミュージカル。

月並みだけれどもちろん大好きな曲は

Seasons of love

歌詞が本当に秀逸。
日本語では表現しきれない英語特有の単語の運びがお気に入り。

何故今 Seasons of love かといえば
先日アメリカではテレビで再演されたから盛り上がっているの。
ライブで行ったところもあくまで生のパフォーマンスへのこだわりが感じられて素敵。
Vanessa Hudgens だけがどうしても受け入れられなかったけど(昔からあまり好きじゃない)
Keala はやっぱり圧巻だった。

オリジナルキャストも出演して、さすが。豪華でした。

というわけで、今はSeasons of love再熱中。

#映画 #音楽 #ミュージカル #レント #RENT #seasonsoflove #akisag #コラム #わたし #今日