見出し画像

今日のわたし

連休を利用して家族と友人たちと箱根に来ています。

箱根に来るのは3度目だけど、実は彫刻の森美術館に行くのは初めて。

大きく広がる澄み切った空を背景に見る立派な彫刻は圧巻。(残念ながら今回は曇り空でしたけどね)
室内で見るのとは一味も二味違う、という噂はよく聞いていたけど本当に納得した。

春や秋の気候がちょうど良い時期に行くのも勿論結構だけれど
キリッとした今日のような寒さの中で見る作品は、その奥底を感じられるような気がして清々しかった。
ちらつく雪もまた素敵でした。

更に特筆すべきは子供用の遊具。
ハイセンスなデザインの中に身体ごとどっぷり入って遊べるなんて!!
未就学児に至っては無料で遊べるなんて!!

最高ですよ。近くにあったら年パス買っちゃいますよ。

個人的にはピカソが高まりました。
子供達は落書き程度にしか感じられないようで残念でしたが…。

#コラム #日記 #わたし #箱根 #旅行 #箱根彫刻の森美術館 #akisag