見出し画像

さらば。。。

以前、Apple Musicを加入したブログを書きました。

これ以降、Apple Musicばかり聞いています。
全然、音質がちがうし、空間オーディオの凄さを感じています。
音楽を聴くことがこれだけ楽しいとは思ってもいませんでした。

少し、音質にこだわって見たくて、思わず、ポチッちゃいました。

色は白と黒しかないみたいですが、まだタイムセール中です。

ヘッドホンイヤホン専門チャンネルのカジェログ(かじかじさん)も紹介されています。

ただ、野口英世さん2人分のクーポンが今もあるかは不明です。

話が脱線しましたが、何が「さらば」かというと、自分、音楽配信サービス、Amazon Music Unlimited、Apple Music、Spotify(正確に言うともう一つ。Youtube Premiumに入っているので 自動的に付いてくるYoutube Musicにも加入しています。)

聴く人間は1人しかないので、3つも配信サービスを入るのは流石に勿体無い。
どれかを断捨離しないと。

これからもApple Musicで音楽を聴き続けたい。

Amazon Music Unlimited

スマートスピーカーアレクサとの繋がりがいいし。年払いすることによって、少しは出費を減らせる。すでに払っちゃったし。

結果、Spotifyを断捨離することに。
プレイリストやUIや検索機能、抜群に最高だったのに、ただ音質だけが、他の配信サービスと劣っているような気がします。Apple Musicを聴き始めてから、ほとんど聴いていなかったりします。

解約するのは2度目です。一度解約しましたが、他の音楽配信サービスのUIや検索機能が良くなかったの、Spotifyを再加入しました。

Spotify、3度目の再加入はあるのか。

追伸

Apple Music、音質が良いと言うことは、それだけデータ容量を使うのでして、モバイルデータ通信料がすごいことになっています。昔で言うと「パケ4」状態です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?