見出し画像

音質の差

自分、音楽配信サービスはSpotifyとAmazon music  unlimitedに加入しています。
正確に言うと、Youtube Premiumに加入しているので3つですが、メインで聞いているのは、Spotifyです。
やはりUI(ユーザーインタフェス)が使いやすい。プレイリストも自分好みと言う理由から。
それなら、なぜAmazon music unlimitedに加入しているかと言うと、ついついポチって…とすぐ解約しようかなと思いましたが、ずっと加入しています。HD音質も追加料金なしに聴けるし。Amazon music unlimitedに一本にして節約しても良いのですが、何点を言うとUIがいまいち使いにくい。あと検索機能が弱い。曲名を入れてもヒットしない…これは致命傷かもしれません。
例を出しますとIVEさんのAfterLike、曲名で検索すると、なぜかAfter Lifeに変換されて、その曲がヒットします。それならSpotifyに一本かすれば?そうすれば節約になりますが、同じくAfter Likeを聴くと、明らかに、Amazon music unlimitedが音質が良い。良い表現方法がわかりませんが、Spotifyはシャリシャリ感があってAmazon music unlimitedは重低音が効いています。Dolby Atmosなので当然なんですが。

SpotifyとAmazon music unlimitedに加入されている方がいらっしゃいしたら聴き比べてみて下さい。

SpotifyとAmazon music unlimitedのどちらにしようか、堂々巡りです。

今やっている大河ドラマのどうする家康状態です(言い過ぎかもしれませんが)

もしAmazon music unlimitedに加入されたい方がいらっしゃいましたら。

#Amazonmusicunlimited #Spotify #primemusic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?