見出し画像

スポーツチームのエイプリルフールネタまとめ2021

こんばんは。スポーツ×SNSを仕事にしております。山本です。

本日は4月1日ということで、NPB、Jリーグ、Bリーグなどプロスポーツチームのエイプリルフールネタまとめてみました!

#スポーツエイプリルフールネタまとめ2021

①Jリーグ

■セレッソ大阪

毎年恒例になった、セレッソ/オリックス/エヴェッサの大阪3チーム合同企画

■清水エスパルス

監督が現役復帰!?ユニフォームも着用し、動画まで製作しかなり本格的(笑)


■横浜F・マリノス

まさかのフュージョン (マルコス・ジュニオール選手はゴールパフォでドラゴンボールの技を出したりするので)

■水戸ホーリーホック&ブラウブリッツ秋田

マスコット同士のトレード!?4/25の試合の告知になってるのもいいですね

■ジェフユナイテッド市原・千葉

ソロモンならぬホルモン?そしてコラボメニューも発売

■相模原SC

クラブアンバサダーの現役復帰!?

■ファジアーノ岡山

県内のBリーグクラブ トライフープ岡山とのマスコットトレード

#AprilDream  

「4月1日は、ウソではなく夢を語ろう。」というプロジェクト。とても好きなので賛同しているクラブを紹介


②Bリーグ

■大阪エヴェッサ

毎年恒例になった、セレッソ/オリックス/エヴェッサの大阪3チーム合同企画

■京都ハンナリーズ×滋賀レイクスターズ

禁断のマスコットトレード。ダービーマッチの告知になってるのがとても良い

■東京エクセレンス

オーナー企業のPRにもなってる企画

■トライフープ岡山

県内のクラブが仲良いのいいですよね~

■秋田ノーザンハピネッツ

雑コラ大賞(笑)

#AprilDream  

「4月1日は、ウソではなく夢を語ろう。」というプロジェクト。とても好きなので賛同しているクラブを紹介

③プロ野球

プロ野球は連戦中のため少なかったですね・・

オリックス バファローズ

毎年恒例になった、セレッソ/オリックス/エヴェッサの大阪3チーム合同企画

④その他

■シント=トロイデンVV

海の向こうから雑コラ(笑)

■TOKYO DIME

TOKYO3x3STOREと応援自販機は本物です

#AprilDream  

「4月1日は、ウソではなく夢を語ろう。」というプロジェクト。とても好きなので賛同しているクラブを紹介


⑤おわりに

ただのネタで終わりではなく、次戦の告知につなげているチームが増えてきたり、AprilDreamという素晴らしいプロジェクトが生まれつつあったり、そして

「エイプリルフールはマスコットに出番が回ってきがち。」

この記事が参加している募集

Bリーグ

お読みいただきありがとうございました。頂いたサポートは様々なスポーツの観戦費用とさせていただきます。色んなスポーツを見て勉強します!