見出し画像

学生インタビュー38!加藤優凪さん

🕊出展作品🕊

『とまとのあるくらし』/加藤優凪
デジタル、アクリル、シール紙、ハレパネ

「食べるのも見るのも大好きなトマトに囲まれたい」そんな私自身の願望から制作。 一軒家に私と愛犬が住んでいることを想定し、家の外から中全てをトマトにデザインしました。 「私」が理想とする「とまとのあるくらし」を覗き見れる作品です。

🕊学生インタビュー38🕊
コミュニケーションデザイン専攻 加藤優凪さんにインタビュー!

加藤優凪


──どのようなものを研究、制作していますか?

「私自身」が理想とする生活をデザインしています!

──制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

定期的に友人と遊ぶ日を作ったりすることです!✨丸 1 日制作を忘れ、友人と外食やショッピングなどをすることは順調に制作をしていく上で欠かせない息抜きです。 制作に使えるかも?というアイデアをそこで見つけたりもしました!

──卒業制作ではどのようなものを制作しますか。

私の愛して止まない「トマト」をテーマにトマトに囲まれた生活をデザインします!


──大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

入学前は友人以外とはなるべくコミュニケーションを取りたがらない内気な性格でしたが、入学後 は同級生との会話、サークル内で異学年との交流を経てとても人と話すのが好きになりました!

──大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

サークル活動です!1年生の頃からダンスサークルに所属し、学内・学外イベントに出演してきま した! 3年生ではサークル長もやりました... イベント前になると夜遅くまで学校に残りみんなで汗 水垂らしながら練習した日々は本当にいい思い出で忘れられませんー!


──最後に一言お願いします!

自販機の変わった飲み物を飲むために外に出ております...! それを楽しみに外出て!学校に行って!卒制頑張ってます!!レモンミルク美味しかった🥛🍋


【作品・制作物】

「もぐぴよ」
素材:デジタル
ひよこと、食べ物を合体させたキャラクター。 このイラストをステッカーやアクキーなどにグッズ展開し、大学祭を初めとした地域のイベントにて販売!沢山の方に手に取って頂きました。


「名前デザインで自己紹介」
素材:デジタル
生徒・教員の名前をデザインしました! コンセプトは名前から「その人」の好きな物や性格特徴を読み取れる自己紹介デザインです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?