見出し画像

学生インタビュー12!飴田さん

🕊出展作品🕊

『ときしっく!』/秋葉奈々
FRP、石粉粘土、レジン、ドールウィッグ、布、プラスチック

かわいい宗教というテーマで作品を制作した。
「かわいい」とはいろいろな物に対して使われる言葉で、かわいいと思う対象は人それぞれ異なる。これが信仰の違いのように感じ、宗教と重なると思ったため自分のかわいいと思う価値観を信仰に見立てて「かわいい宗教」というテーマにした。
幼少期に好きだったものが今のかわいいと思うものの価値観に大きく影響している、自分の価値観を作り上げていると感じため、自分の価値観を作り上げるために捧げられた、供物のようなイメージを作品にした。



🕊️学生インタビュー12🕊️
ビジュアルアーツ専攻 飴田さんにインタビュー!

飴田


ーどのようなものを研究、制作していますか?

粘土や樹脂を使ってドール制作をしています。

━制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

可愛い、綺麗な子をつくることです。ビジュアル重視で制作してます。


一卒業制作ではどのようなものを制作しますか。

樹脂でドールを作ろうと思っています。

━大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

作品の形が変化しました。以前はイラストを描いていたんですが、今は粘士をこねてます。


一大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

3年生のときに行った美術作品研究が印象に残っています。沢山の作品を見ることができて勉強になりましたし、楽しかったです。

━最後に一言お願いします!

見ている方にも可愛い、綺麗って思っていただけたら嬉しいです。


【作品・制作物】

[Melt、]
木枠、キャンバス、ラメスプレー


「しきたり」
石粉粘士、レジン、布、ドールウィッグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?