見出し画像

学生インタビュー64! 坪谷奈摘美さん

🕊出展作品🕊
『はじまりのタネ』 坪谷奈摘美
シルバー950,970 、銅

秋や冬に実のなる植物はかわいらしくて、安らぎを与えてくれる存在だと思います。そんな安らぎをこの指輪が与えてくれたらいいなという願いを込めて作りました。


🕊学生インタビュー64🕊
ものづくりデザイン専攻 坪谷奈摘美さんにインタビュー!

坪谷奈摘美

ーどのようなものを研究、制作していますか?

植物をモチーフにしたジュエリーを制作しています。


ー制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

楽しみながらつくること。

ー卒業制作ではどのようなものを制作していますか。

秋や冬になる木の実をモチーフにした指輪


ー大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

いろいろな角度からものごとを見られるようになったのかなと思います。

ー大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

たくさんありすぎて、選べないのですが…ものづくりデザインに入ってからの日々はとても楽しい毎日だったなと思います。

ー最後に一言お願いします!

今まで、関わってくれた方々にほんとうに感謝したいです!
これからも、ものづくりの世界で頑張っていきます!


【作品・制作物】

「はしおきの木の実」
素材:真鍮
秋の木の実をモチーフに真鍮で箸置きを作りました。


「 冬のあずま袋[ユキ・キノミ] 」
素材:ウール、綿
冬の景色からイメージを得て型染めをしあずま袋に仕立てました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?