見出し画像

学生インタビュー22!むらさん


🕊出展作品🕊

『武神曼荼羅』/なかむら
キャンバス地のロール紙

きっかけは仏教とヒンドゥー教の神のの違いに疑問をもったため。仏教天部はインドの神々として活躍し後に仏教で釈迦の配下に帰依した。彼らには仏教の守護神である前にインドの神の側面がある。神が悟りを開いた人間に帰依する思いについて考えた。

🕊️学生インタビュー22🕊️
ビジュアルアーツ専攻 むらさんにインタビュー!

むら


一どのようなものを研究、制作していますか?

仏教に関するキャラクター制作をしています。

一制作活動をするうえで大事にしていることはありますか?

いろんなものを参照するようにしています。


一卒業制作ではどのようなものを制作しますか。

変更はあると思いますが量羅をテーマに制作する予定です。

一大学入学前と比べて、自分自身が変わったと感じるところはありますか。

楽しく絵を描けるようになったと思います。


一大学生活の中で印象的だった出来事を教えてください。

自分で考えないといけないことが増えて大変だなと思いました。

一最後に一言お願いします!

ご利益がありそうな作品を作るのでぜひ拝んでってください!

【作品・制作物】

「夜叉」
キャンバス地



「龍神」
キャンバス地

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?