見出し画像

自分が買った本が紹介されていると嬉しい

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

先日、奇跡のようなことが起きました!

夏の本祭り!

先日の3連休は日頃のストレスを発散するかのように本を爆買い(と言っても10冊程度)しました。

ブログにも書きましたが、「BOOK MARKET2023」にも行ってきました!!

初めて行きましたが、めちゃくちゃ楽しかったので、来年行くことは確定です!!

本の中に紹介されている本

「BOOK MARKET2023」で購入した1冊に、土門蘭さんの「死ぬまで生きる日記」という本があります。

ずっと書店で見かけては気になっていた本。
ようやく購入しました。

内容については今回紹介しませんので、以下の生きのびるブックスさんホームページをご参考にしてください。

内容が心に響いたのはもちろん、一番驚いたのは土門蘭さんが書中に紹介していた「オススメ本」こと。

本の中で紹介している本って、結構好きでして、面白かった本で紹介されている本は、結構な確率で読むようにしています。

「死ぬまで生きる日記」でも10冊ほど、土門蘭さんが今までに読んできて影響を受けた本が紹介されていたのですが、実は偶然紹介されていた本をその日に買っていたのです。

しかも2冊!

「富士日記」と、「責任の生成」

もしかして土門蘭さんと、同じ趣味・思考なのかも?とひとりで嬉しくなりました。

きっとこんなことで興奮するのは私だけかと思いますが…。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?