見出し画像

わたしの夏休みはやっぱり地味でした

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

夏休みも地味に過ごしました

夏休みもぼちぼちおわり。

皆さんは何をして夏休みを過ごされましたか?
台風の影響による新幹線の影響などをテレビで見ていますと、家族と旅行したり、久々に地元の友人と会って飲み会したりとさまざまなのでしょうか?

わたしは、相変わらずひとりで読書三昧でした。

ゴールデンウィークとほぼ同じ笑

全然新しい趣味は見つかりません。

夏に読まれている本

そんな中、本に関するニュースを2つ見つけました。

ひとつはflyerが出している記事。

夏に読まれているビジネス書5冊。

その5冊については記事を読んでいただきたいのですが、わたしの感想はたった一つ。

夏休みにまで仕事を忘れずに勉強しようという素晴らしい人っているんですね!!

夏休みにまで、本を読んでいる人、私は嫌いじゃないです!

総理の夏休み

岸田総理も夏休みですね。

年末年始に続いて、夏休みもゆっくり読書を楽しまれるようです。

どんな本を購入されたかは記事をご覧いただきたいのですが、正月のカラマーゾフの兄弟に続き、夏休みは村上春樹の最新小説と、以外に長編小説が好きなのが分かります。

読む時間あるのかな??と心配してしまいます笑

そして今流行りの、リスキリングでしょうか?
夏休みを利用して東大の講義にも出席されているようです。

総理大臣ともなると大変ですね。

暑い日はまだ続きそうですが、確実に秋に向かっています。

読書の秋が今から待ち遠しいです。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?