見出し画像

なぜ1年間もnoteを続けることができたんだろう?

お疲れ様です。
アラフィフで起業を目指しています。

きました、1周年バッジ!!

やったぜ、1周年!

次の目標は、365日連続投稿、達成まではあと約30日ほどです。

毎日続けていることは少ない

note以外に毎日続けていることって、何があるんでしょう。

・本を読む
・コーヒーを飲む
・ジャズを聴く
・野球YouTubeを見る

毎日やっていることって、以外に少ない。
そして、毎日続けることって自分にとって大切なことだけに絞られるってこと。

毎日続けられた理由は?

なんで一年間noteを続けることができたのか?

その理由は、たぶん書くことが好きだったからだと思います。

「たぶん」と書いたのは、いまだに自分が「書くこと」が好きだとは思っていないからです。

日記を書いていたのは小学校の時だけですし、それも先生から強制されていたからに過ぎません。

でもnoteを続けていて感じたのは、書いていると気持ちが落ち着く、書いていると頭の中がスッキリするということです。

私はコミュ障で、友だちもほとんどいないから、基本一人で頭の中で話していることが多いのです。

noteを始めたことで、それがアウトプットされることに快感を覚えているのかもしれません。

おわり

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,238件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?