猫背を直してあげたい日曜日

カフェでよく時間を過ごす。作業をする時間、暇をつぶす時間、行きたいと思っていた喫茶店。そのときによって、詳細は異なる。

以前どこかでいった気がするが、チェーン店だとタリーズが好きだ。ホットドッグをぜひ食べて欲しい。
意外とちょうどいい食事ができるところは少ないように思う。パスタは大きすぎるし、サンドイッチも小さすぎたり物足りない。
タリーズのホットドッグはあったかく、たまにはアボカドを乗っけて贅沢をしたり。とにかくちょうどいいのだ。 過度なこだわりよりもバランスとマッチングが大事だなと勉強になる。

特にチェーン店のお店に行くと思うことがある。

パソコンや本を開いて作業する人々。自分もカフェで勉強していたこともある。適度な雑音とカフェインは集中力をより高めてくれる。

内容は様々、受験勉強、会社の資料作り、資格取得。
当たり前だけど、世の中人々はよく勉強していると思わされる。

最近では、ファイナンシャルプランニングの試験の勉強している女性がいた。
ファイナンシャルプランニングと人生で何回口にしたことがあるだろうか。本の分厚さはハリーポッターくらいある。 本とスマホを駆使している。

これ以上チラ見してるバレそうなのでやめる。

隣の男性は会社の資料だろうか、支給のパソコンでよく見るPanasonicのパソコンで作業している。
ああ、さすがにそれは猫背すぎやしないか。
僕の兄もパソコン関係の仕事をしているので猫背がきになる。 伸びをしてリフレッシュ。

これ以上は変態になるからやめる。

それぞれが自分の1日を生きている気がして面白い。
人が勉強しているところを見るのはなぜか好きだ。モラルが許されるならなにをしているか聞きたい。そんなのはないか。

僕の前にはスマホとホットコーヒーショートサイズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?