見出し画像

近況報告、もう頑張らない



最近全くかけていなくてごめんなさい。

昨年事務所を退社してから、コロナ禍も相まってですが、暇な時間を作ろうととしてました。
人生の中で1番暇な時間でした。

今年に入ってまた再開しようと思い、決まってることもあるのでしばらくしたらお伝えできるかと思います!


何に対してもだけど、精神的に頑張ろうとする癖があって、それを変えたいという思いもありました。
結果的に生活とか価値観の見直しをしてとても良い時期になっていると思います。

ボイストレーニングは続けているんですが、その先生に言われたことではっとしたことがありました。

頑張ることは正解ではない。頑張ってもどうにもならないことがあるから、自分の許容範囲内でパフォーマンスしていくかだ大事だよ、と。

頑張りすぎる人はきっと多いと思います。その経験がないと分からないこともあるけど、そこから卒業しないと新しいところにはいけないかなと感じました。

引き算の考え方というか、社会的に美化されてる観念を捨てて自分と向き合うことの方が今の自分には必要でした。


雑談
Yahooニュースみてて、キングコング西野さんがクラウドファウンディングのリターンで「西野があなたを意識する権力」があって批判する記事がありました。
どのくらい意識するかはわからんが、簡潔に言えばそれがいいと思ってお金出す人がいるなら、外野が批判する権利はないなーと思いました。
というかみんな普通にやってることじゃないかな?
スパチャとかお金払ってコメント読んで欲しいとか自分の名前呼んで欲しいとか、ほぼ同じことだよなーと。それがちょっとあからさまかなという感じでも。

さらば!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?