見出し画像

私がフリーランスになりたい理由

おはようございます。

今日は私がなぜフリーランスとして働きたいのか
なぜそう思うようになったのか、その経緯をお話ししたいと思います。


6年前、私はシングルマザーになりました。
それまで専業主婦だった私には何の知恵もなく
ただ子供たちを守らなければ。と必死だったのを思い出します。

とりあえず働かなくちゃ。と仕事を始め
慌ただしい毎日を送っていました。

朝からフルタイムで働き、夕方保育園へお迎え。
急いで夕飯を作り、お風呂に入れ、ご飯。
子供たちが寝た後に洗濯、掃除をして
倒れるように寝て、起きての繰り返し。

もともと身体が弱い末っ子は、よく体調不良になる子でした。

その度に保育園からの呼び出し。
当日欠勤もしばしば。
(兄弟同士で移し合いが始まるときも多々、、、)

会社と保育園の板挟みで
気を病んだ時期もありました。

働きたいのに働けない。思うようにいかない。

ヘトヘトで帰宅して家事をして
子供たちと遊ぶ元気もない。


子供たちとちゃんと向き合えてるのかな。
寂しい思いばっかりさせているな。

もっと一緒にいてあげたい。

それが一番の理由でした。


授業参観に行きたい!
おかえり。って言いたい!

自由な働き方を手に入れて
もっと笑顔溢れる家族でいたいと強く思いました。


もともと文章を書くことが好きだったのもあり
webライターという仕事にとても魅力を感じて
今目標に向かってステップアップしているところです☻

とはいえ、パソコンも初心者。

右も左も分らぬままのスタートですが
子供たちの「ママがんばって~」を力に
日々書いていこうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回の投稿でお会いしましょう♩ばい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?