見出し画像

ツォルキンバースデー

昨日1月14日は、マヤ暦のツォルキンバースデーでした。

私は、マヤ暦は全然詳しくないのですが💦
私のkinは241の黒kinです。

赤い龍
青い鷲
7の音

が私のkinになります。


マヤ暦は260日周期。
今の暦よりも日数が少ないので、今年のうちにもう一度ツォルキンバースデーを迎えることになります。

私が普段扱う西洋占星術の星座の質と、
kinの持つ質は、似ている部分もあれば、そうなんだ‼️と新たな発見につながる部分もあります。

Kinの質を知ることで、意外な一面に気づくこともできました。


自分を知るためのツールは色々ありますが、
どれを使っても、だいたい同じようなところにたどり着くのが、面白いですよね。


「んー…当たってないな」

と切り捨てるのは簡単ですが、
「そんなところがあるのかな?」
と自分の中にその質を探してみると、意外な発見があったりします。

一旦「それが自分に在るんだ」と受け取ってみると、新たな可能性が見えてきます。

そうして、外からの情報を受け入れ、静かに自分と対話することで、自分の発見、自分の成長につながります。

ツォルキンバースデーには、過去の振り返りや、新たに始めたいことの決意表明、あるいは新しいことを始める。

そんな過ごし方がいいと教えていただきました。

私は、お手紙セッションを再開しようと思っています。
星を使い、星からのメッセージをお伝えしていきたいと思っています。

今やっているお話し会も継続します。
1つのテーマを深めるちょっとマニアックなお話し会を時々開催しています。
星のこと、心のこと、スピリチュアルなこと。
そうしたことを話すお話し会です。

それから、チャクラについてもお伝えしていきたいと思っています。
自分の内側を整えることがとっても大事なんだ。
と、改めてここ数年で実感しています。

色々な角度から、内側を整えることをお伝えしていきたいと思っています。


私の誕生日は11月ですが、こうしてツォルキンバースデーを機に自分とつながり、自分の道を確かめていくと、また新たな気持ちで進むことができそうな氣がします。



よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、楽しく幸せに生きる人たちを増やす活動費に充てさせていただきます😊