見出し画像

40才既婚女性がポリアモリーに恋するまで。vol.last!〜あとがき〜

ポリアモリーとお付き合いするそこのあなたへ。。。


いやはやいやはや。
読んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。笑


初めてのnoteチャレンジでした。
SNSも全然マメではない私が
お仕事でもないプライベートな
執筆をvol.30まで書けたのは
こんな素人文章を飽きずに
読んでくださった皆様のおかげです。
ビュー数にだいぶ励まされました。

皆様も、もの好きですね。笑
↑無礼。


さてさて、
私がともやとのあれやこれやを
書き始めた理由は
これでした↓

このnoteをひととおり書き終えるくらいに、
彼とのパートナーシップの
何かしらの結論が出せたら
いいなと思ったのです。
これを書き始めた時は、
葛藤と悲しみの海におりました。


私がだした結論は、
事実でいうと、ポリアモリーという
特性を前に惨敗です。


いや〜世界が広がりましたわ。
身をもってポリアモリーさんを
知ることができて、私は惨敗しましたが、
こんな価値観があっても良いよねと
思えたのは確かでした。
私はお相手にはなれないのですが。汗


私は今でも、彼のことを愛しています。
1億回くらい、、、対話を重ねる中で、
最終的に行き着いた感情としては。
別に物理的に叶わなくても、
ただ自分があなたを愛していると
思えていたら、それだけで
よいではないか。
そんな感情でした。


連絡をとらなくても、
身体を重ねなくても、
気持ちを伝えられなくても
自分が心の中で想うのは自由で、
それ以上を望まなくても
幸せだと心底思えたらいい。
これが、私の彼との
パートナーシップの答えでした。

合わせて、この1年半で気づいてしまった
旦那様への気持ちも更新が必要だなと
思いまして。
書いてはおりませんが、この裏側で
夫婦関係の更新を試みておりました。
旦那様へ長文の手紙をしたため、

❶馴れ合いになりすぎて思いやりがなくなった
関係性を修正するために、夫婦ではなく
育児パートナーになりたいこと。

❷セックスレスであることの懸念、
他の人と体の関係を持つことの
合意をとりたい旨を伝えました。

こちらも、もちろん一筋縄では
いかず、現在も鋭意、対話中です。
他の人とsexをしたいと
相談してくるという珍しめな妻です。
旦那様もめんどくさい奥さんを
もったとさぞかし思ったでしょう。


もはや、旦那様からしたら
そんな合意とられるよりも
絶対バレないように
影でやってくれてたらそれでいいわ!
とすら、思ったかもしれません。笑
私と旦那様の話はいつか気が向いたら
書くとしましょう。


そんな私は毎日、
彼からもらったネックレスをつけ、
ネックレスに触れては彼を想う。
そんな日々を過ごしています。
あ〜未練がましいですね〜。
いっそのこと、金属アレルギーになって
付けられなくなっておしまい!!
そんな心情でございます。
このネックレスがついている私を
オフィスで彼は見て、何を思うんだろう。
そして、いつかこれを付けなくなった時に
彼は何を思うんだろう。
もう知る由もありません。


このnoteは、あとがきだけを残して
1週間ほど公開したら
すべて削除していこうと思います。
現存する当事者たちがいるお話ですので。。。
あと、vol.12が抜けていましたね。
書いて数日でずっと非公開にしていました。
あまりに内容が、個人を
判断しやすかったためです。
vol.12もこの限られた日数だけ
公開しようと思います。


今回のこの経験で思うのは、
誠実さってなんだ?みたいなことです。
私は旦那様に合意をとろうとしている今ですが、
ここまで私が味わってきた
苦い経験を、今後旦那様にも
味あわせると思うと、
はて?誠実に合意をとるって
本当に誠実か?って思うのです。


本当に目の前の大事な人を
幸せにするなら、オンリー愛である
あなたには、どんなに自分がしんどくても
オンリー愛の姿で隠しとおしてあげるのが
愛ではないか?
複数愛のあなたには、どんなに自分がしんどくても
複数愛を受け入れている姿を貫きとおして
あげるのが愛ではないか?
オンリー愛とは?複数愛とは?
両者の気持ちを必死に考えてきた私は
そんなことを思うのです。
合意をとる一辺倒ではない。
合意をとるは自分が
楽になりたいだけではないか?
自分が楽になる代わりに
誰かが苦しくなるなら、
ちゃんと自分が全ての苦しみを
背負うべきと思ったりするのです。

さぁ〜ここからが本番。
旦那様とどんなパートナーシップを
構築するのか。
ともやとまた巡り合うことはあるのか?
自分の人生を謳歌するとしましょう!

皆様の幸せも願っています♡


Aki




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?