見出し画像

南伊豆で自然食と本格カレーの店を開くまで(3)-店名&メニュー決定編

店名は「幸せ」がベース

心にも体にも優しく、おいしく食べることは「幸せ」なこと。
おいしいものを食べた時に、思わず出る幸せ感を感じてもらえたらうれしい。という想いで、

「Be HAPPY」
にしました。

私の人生のモットーに、日々「楽しく生きること」を食を通じて、地域や生産者の方々と関わりながら、無理なくお伝えできればと思っています。

地元 南伊豆、下田、西伊豆などでとれた新鮮な食材や、無農薬などでつくられた、身体に優しい野菜や果物をおもにつかい、主菜や副菜も、すべて手づくり。心も体もほっこり温まる料理を準備します。

調味料は、有機みそやしょうゆ、きび砂糖、天日塩など、無添加のものをつかい、自然素材のパワーやおいしさを感じていただけたら嬉しいな。
と思っています。

メニューはシンプル!

メニューもほぼ決まってきました。

メインのフードメニュー
 ・本日のしあわせ定食(日替わり)
・しあわせ本格カレー
・しあわせ本格ダルカレー(ヴィーガン)
・ハッピーおにぎりセット

ちょいたし副菜メニュー
・季節の青菜の白和え
・有機にんじんラペ
・季節の山菜の天ぷら
・伊豆のひじきの煮物
・特製里芋コロッケ
など、
他にも日替わりで追加変更もあり。

メニューの詳細はまた別途お知らせします!

Be Organic Marketからのコンセプト

「今日の食は明日の私をつくる」

今日も明日も元気でおいしく
“幸せ”を感じられますように。
Be HAPPY!

(つづく)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?