見出し画像

yogaに出会って生きやすく

はじめまして。関東在住30代一児母、ヨガインストラクターのAKIです。
私とヨガの出会いは今から16年前。
2007年、日本でもヨガブームが始まったところ。

当時17歳だった私は、なんとなく友人といったスポーツジムにてヨガと出会う。(ベーシックヨガクラスだったかな?)

太陽礼拝を中心に動くクラスでした。

受けてみた感想は、
「なにこの新しい感覚!」

「シャバーサナ、気持ちよすぎて寝てしまう!」

身体の感覚的に表現すると、
今で言う「整った」という言葉が合うかもしれません。

その時先生のかけてくれた言葉を今でも覚えています。

「他人と比べることなく、今の自分と向き合う時間にしましょう」

そこから、ヨガにはまり
某ホットヨガスタジオに通いつめる。
その後美容の仕事に就職が決まり、仕事に明け暮れる日々。
休日はヨガでケアをすることが日常に。

妊娠してからもマタニティヨガをしていたからなのか、
娘を出産した時は助産師さんも驚くほど安産でした。
(出産エピソードについてはまた書きますね)

そしてコロナ禍の2023年1月に全米ヨガアライアンスを取得し、
ヨガインストラクターとしての活動がスタートしました。

こちらでは日々感じたこと、学んだこと、
ヨガのこと、書いていきますね(^_-)-☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?