見出し画像

【山羊日記#2】

今日は詩を三篇プリントアウトした。
プリントアウトしたものを読むとパソコンの画面では見落としていた誤字脱字等々に気がつくことがある。
今回はお直しする箇所を前もって頭にあったもののデータを開いた。
それがどういうわけかほとんど消しながら書き直しの繰り返しを繰り返していた。
結果、原形の面影はあるんかえ?なことに。
たまにあることだけどこれは想定外の疲労が襲ってくる。
それは前菜でどうしても今日書きたかった詩をゼロから書こうと意気込んでいたのに、ちょいとエネルギーを消耗しすぎてしまった…

でも!それでも!書くって決めたんや!
今日じゃなきゃだめなんや!

てなわけで雨天決行!
なにがなんでも書くんです。いつものことです。

そしてあっっっっっっという間に時間は過ぎて書き上げた時はパソコンの画面の光で顔が真っ青な時刻。
だがしかし、書きたかったものが書けたんです。プリントアウトして読み直しました。
馬鹿だなって笑われてもいい…胸がジ~ンってちょっとこみあげるものがあったよ…グッとこらえたよ…

今日じゃなきゃだめ!って時にしかこういう結果はないのかもしれない。
自分で書いたものに感動することって、どうなんでしょう?他の方々は。
ほとんどないんですよ。
ちょっと今日は
なんていうか
どうかしてたんです。

こんな日記書いてること自体、まだ興奮冷めやらぬってことだし。

そして、あれからクラシック色々聴いてはいるんですけど「これだ!」って直感に出逢えないんですよね。
これも時のめぐりあわせなのですかね。

ちょっと寂しいので前作の「これだ!」を添えて…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?