見出し画像

人付き合いで1番大切だと思うこと〜書く習慣Day22〜

書く習慣22日目の「人付き合いで1番大切だと思うこと」について書いていきます.

といっても,自分は人付き合いがあんまり得意じゃないんで,このテーマについて考えたことなかったんですよねー.

なので,これから人間関係を考えるときに,大事にしたいことについて書いていこうと思います.

人間関係で大事なことは,お互いが尊敬できることだと思います.

もちろん,相手のすべてを尊敬できるわけではないと思うんですけど,その人の長所はかならずあるはずで,

  • ユーモア

  • 誠実さ

  • リサーチ力

など,どこかしら自分よりいいものを探していくことがだいじなのかなーと.

そうしたら,その人に悪いところがあったとしても,いい面に注目すれば,自分もストレスを感じにくいはずですよね,

さらに,お互いの長所を活かすことで,困難も乗り越えやすくなると思います.

そのためにも,相手の長所に注目することと,自分の長所を伸ばすことが大事だなーと感じましたねー.



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?