見出し画像

突然ですが、宣言したいことがありnoteに初挑戦中です。


noteの使い方が分からない・・これで合ってるのか・・???
よく分からないままキーボードを叩いています。



申し遅れました。
あきです。現在保育園でパートの事務員として働いており、プライベートでは5歳の息子のいるママです。
SHElikesではWebデザインを中心にカメラやブランディング等を勉強しています。
今後デザインの仕事に転職し、その傍らカメラを副業にしたいな~とぼんやり考えています。


そのことで本日は宣言したいことがありnoteに初挑戦しています!


今年の7月にSHElikesに入会し、もうすぐ半年が経ちます。
16万円程の入会金を支払い、毎月1万円超えの会費を支払い、adobeのコンプリートプランも契約し、これで自分は変われる!入会1年後にはきっとWebデザイナーとしてバンバン仕事が出来ているに違いない!と思っていました。

が・・・・

実際は違いました。
お金で夢が買えるわけなかった。

高いお金を払っても、人一倍努力し続けなきゃ夢叶わないじゃん!

そんな当たり前のことすらもよく分かっていないまま私はSHEに入会したのです。
はい・・皆さんもうお気づきかと思いますが私はおバカさんで、考えるより先に行動しちゃうタイプの人間です。




前置きが長くなりましたが、そんなおバカな自分に自分でお尻叩いてくスタイルで今日は宣言させてください!


4月を目標に、デザインの仕事を始める!



その為にこれから春までの間、デザイン強化の武者修行を始めます。
#春までデザイン修行
のタグでTwitterに制作物を上げていきたいと思います。

具体的な制作物の内容としては、Twitter等のヘッダー画像や架空のバナー等。

そして自分で撮影した写真とデザインの掛け合わせにもチャレンジしたいと思っています!
シーメイトさんや働く女性のプロフィール写真を撮ってみたいと以前から考えていたので、Twitterのアイコンとヘッダーを組み合わせたデザインにもチャレンジしたい!



例えばこんな感じ・・

これに関してはいつかモニターさん募集させてください。



まだまだ勉強中だし、4月からどこでどんな形で仕事を始めるかも決めてない。デザイン本業カメラ副業の考えのまま始めるのか、途中で考えが変わるかも分からない・・・。
ほら、私って考えるより先に行動しちゃうタイプじゃん??(急にギャル降臨)


とりあえず時給最低賃金の保育園事務パートを来月退職する予定なので、これから本腰入れて頑張っていきます!
最低賃金パートから、デザイナー×フォトグラファーになって輝いてやる!



あ~~~言っちゃったからもう戻れない!!😂



ちなみにこの計画の内容は私一人で考えたのではなく、紅茶が縁で繋がったシーメイトさんお二人が協力してくださり案を出してくださった中で「やりたい!」と思えた内容です。本当に感謝しかないです涙涙涙
これからもよろしくお願いします✨


最後まで支離滅裂で読みづらい文章ですみません。
ちゃんとライティングコース受講します。
読んで下さりありがとうございました。




(結局最後までnoteの使い方わからなかったけどこれで合ってる???)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?