見出し画像

継続する大切さ

フラメンコを学ぶにあたっても
今も
やっぱりスペイン語の習得は大切!

勉強したりしなかったり
ボヤボヤしていると、なかなか身につきません!(当たり前)

スペイン人の方々の輪に私も混ざってワイワイ話したい
しっかりと言っていることを理解したい
好きな方々と仲良くなりたい
仕事でも役に立つように!

せっかく貴重なお話を聞ける機会があっても、お食事に誘ってもらっても、
こんな理解力の低さと話せなさは悲しいすぎる。

。。と思っていても、なかなか勉強スイッチをオンにできなかったのですが、

ちゃんと勉強します!

仲良しの日本人のお友達と一緒にスペインで遊ぶときに、スムーズにコミュニケーション取れるようになってお友達を案内してあげる!
スペインのワイナリーにいく!理解できるようにする!
大好きなフラメンコの踊り手さんがいて、また会いにいきたいし、今度はもっとお話したい!

と、ゆうことで、いざ!
単語をまずは覚えなきゃ(笑)
ここからです(笑)
頑張ります♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?