見出し画像

月のブックレター


気づけば日々が過ぎ去っていて、寒い寒いと言いながらお布団に包まる季節になりました…というとまた暖かくなったりするわけで、この寒暖差が油断ならない。でも今日は寒い。温かいゆず茶を用意して一服しながら更新してなかった日々を振り返ると、やはり創作のことを思い浮かべる。



特に自分の中で大きな一歩を踏み出したのが『月のブックレター』。
これは月に1度月末に更新する予定のフリーペーパー。
ついにヘロヘロながら創刊号を発刊することができてホッと一息ついている。

『月のブックレター』ヘロヘロ創刊号
・長めのご挨拶
・名刺代わりの書籍
※セブンイレブンのネットプリントにて10/29(土)まで印刷できます。
予約番号41258036です。良ければ印刷してみてください~!※


書店員時代もこんな感じであくせくと月に1度フリーペーパーを作っていた。それは仕事の一環と言う気持ちも強かったので毎月必ず発刊すると気合を入れていたわけですが、もはやただの人なので忙しい月は更新しない。
楽しみながら作るものを苦しみながら作るものにしたくないというのが個人的な意見。

もちろん作る月は全力で楽しんで作り込みたいとは思っているし、ヘロヘロ創刊号と言いながらも全力の愛を詰め込めれたのではないかなと思う(これで私の本愛&文章の独特さを皆さんがわかったことでしょう)。もうすでにネットプリントしてくれている人たちもいて嬉しいなあと思いつつ、来月のフリーペーパーについて考えている。どんな企画が良いかなあ、王道で攻めようか?とうずうずしている自分はやはり文章を書くことが好きなのだと思う。話すことよりも書くことの方がまだ得意だと思うし、好きだ。


とりとめもない本愛をYoutubeとは別の形でお届けできるようになったのは嬉しい。多分今のところBookTuberの中で誰もこの方法を取っている人はいないだろうしね…(いたらどうしよう)。皆さん本と言うかけがえのない愛するものを色んな形で色んな人たちにご紹介しているのだから凄い。
私も私なりに誰かに何かを伝えられるように一歩一歩歩いていきたい。
まあその前に主婦初心者マークなのでピヨピヨ言いながら家事頑張ります。
ではまたいつか。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?