見出し画像

2021/10/25(ポドゴリツァ🇲🇪)

今日は、朝から練習があった。
最近は、ボールを置く位置、持ち方を意識している。体の真下に置いて相手が寄ってきても360°どこでも逃げれる、運べるような場所に置くようにしている。なぜかというと、自分はボールを失うことが多いのでボールの持ち方を変えることで失うことが少なくなると思ったからだ。持ち方が良くなると自分に余裕ができて相手が見えるようになってくる。相手の逆をつけるし、失わない。あと、常に思考し続けるようにしている。この年齢になると技術のレベルアップは難しい。だから、頭を使って次のプレーの予測やイメージを常に持っておくようにしている。これまで、考えることをしていなかったから、練習中、頭の中がごちゃごちゃになって何も考えれない状態になる。それでも考え続けてそれが当たり前になるようにしていくことが今の目標。
毎日、やることを決めてそれをしっかりやっているから自分の中でとても充実している。あとは、継続していくだけ。
明日は、朝起きて有酸素運動をしてから練習をしようと思う。

今日はここまで。
それではみなさん
Laku noć lepih snova

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,494件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?