おつかれさまです。

 この言葉って日本人だけが言ってると感じる。英語でもセルビア語でも『お疲れ様です』という言葉はない。
 Voicyでこの言葉について話をしている方がいたので聞いてみた。内容は、「日常違和感を感じることについて話します。みんなお疲れ様です。と毎日、毎朝、どんな時にも言うけど別に疲れてねーし笑
ずっと言われると疲れてくるわ笑」
っていうフレーズを聞いて『あー、たしかに』と思った。なんとなく使ってたし、この言葉に疑問を抱いたことが今までなかった。
 こういうことって日常にたくさんおると思う。別に気にしなくてもよくねって思う人もいると思うし、面白いなって思う人もいると思う。こんなことかもしれないけど小さな疑問、気になることに気づくことって大事だと感じる。なぜか、それは何も疑問に思わずただ生活しても面白くないし、発見がない。ワクワクがなくなるような気がする。人それぞれ色んな意見があっていいと思うし、そういう人と話をするのは楽しい。
 みんなも日常での違和感、疑問に思ってること考えてみても面白いかもしれませんよ👀

それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?