見出し画像

2021/10/10

今日は、OFFだった。
朝に瞑想、読書、ストレッチをしてK君の試合を観に行った。

なかなか点が取れなかったK君だったが今日点が取れてチームも勝ててほんとによかった。😌
切り替えて次に準備してまた頑張ってほしい!

覚悟の磨き方を読んでいて気になったフレーズがあった。

まとっている空気感

「まわりに感謝し、人に喜ばれることをすれば、
心は自然に磨かれていきます。
 そしてどんなにつらいときでも、一生懸命に心を磨いていれば、疲れるということを知らないものです。」

今、自分が持っているものあるものは何か。
ないものに目を向けない。
この環境にいることここまで連れてきてくれた人たち、サッカーが出来ること、色んなことを学べること、美味しい物を食べれること、ベットで寝れること
細かいことまですべて自分だけで得たことじゃない。

自分に関わってくれたすべての人たちのおかげ。
その人たちに感謝の気持ちを行動で見せたい。
そして、損得ではなく心で気持ちで行動する。
この気持ちを行動に移すことで心が磨かれると感じる。

自分は、弟に毎週電話をすると決めている。
なぜか、自慢のお兄ちゃんになりたいし、自分にもし兄がいたら色々なことを聞いたり悩みなどを聞きたいと思ったからだ。ゲームの話や最近何があったのかなど何気ない話ばかりしてるけど自分とってはとても大事な時間だ。これからも続けていくつもりだ。
そして、お互いが切磋琢磨して色々なことにチャレンジできる存在になりたい。

親元から離れている人がいるならたまに家族や祖父母、友達などに電話してみてください。
勇気を与えるつもりが逆に勇気、元気をもらいます。

今日はここまで。
明日もがんばっていきましょう🙌
それではみなさん
Laku noć lepih snova

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?