見出し画像

【Voicy】らいおんまる・みったんのプレミアム配信が最高に役立つの【月額600円】

やっほ〜すぅ٩(´꒳`)۶

女子大生トレーダーのまどか(@madokachan_nano)だよ💋

2020年の1年は『株で300万稼ぐ』を目標にトレードを頑張っていたんだ꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

でもねでもね、結果は『150万円の利益』で終わっちゃったの(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)

理由はたくさん🙈 ↓Look

《これが理由》一部だよᕙ( ˙-˙ )ᕗ
・絶好のチャンス場面でチキってしまった
・スイングトレードで一定期間塩漬け(機会ロス)
・トレードスタイルが定まっていない
・機関、大口、AIの動きが理解しきれていない
・感情に振り回されたトレード(ドキドキして不安が発生)
・しこり玉が見極めきれていない
・重要指標(回転日数・信用買残 etc...)の見極め不足
・地合いの先読みができていない
・銘柄選定、エントリーポイントに自信がもてなかった
・判断→決断→実行の遅さ(利益に直結)
・メンタルの弱さ(ふるい落としに何度も泣かされた)
・場面に応じたポジション管理(資金の運用)がダメだった


ダメダメだったところとしっかり向きあう(꜆꜄•ω•)꜆꜄꜆

それでね、2021年は『株で500万稼ぐ』を目標にトレード頑張るの₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

目標数値が高いかな !? 🤼‍♀️

絶対に達成させるんだからっヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


あ、またいつものように冒頭の話が長くなっちゃってごめんなしゃい(∩´﹏`∩)

あのね、今日はね、私が株の勉強で助けてもらっているコンテンツ(?)を読んでくれるあなたに紹介したいの🙊


これこれ\( ॑꒳ ॑ \三/ ॑꒳ ॑)/

『株式投資でちょいと役立つラジオ』のプレミアム放送〜!!


私が勝手に"株の師匠"と思っている「らいおんまるさん & みったんさん」が、音声メディアVoicyで株に関する情報を発信しているの🙉

こゆの!試しに ▶︎再生ボタンを押してほしい♫

今日までに無料でたくさんの有益情報を発信してるんだよ。

凄くない ?! 💋

これまでの無料放送はタイトルは、みったんさんのブログでまとめられているから、気になった方は「過去にどんな放送があったか」を確認して聴いてほしいの٩(´꒳`)۶

『板読みや機関投資家の動きを知るのに役立つ放送』もたくさんありますです🐒

《過去放送のまとめ記事》
  L ※ 月1回のリスト更新
【無料放送分】株式投資でちょいと役立つラジオ


本題はここから(⋈・o・)

Voicyでは無料放送回でもお役立ち情報が得られるんだけどね、月額600円でプレミアム放送を聞くことができるの|ω・)チラ

これがとっても凄くて!!

"2020年9月〜 プレミアム放送がスタート"されたんだけどね、もう本当に有益情報ばかりなの✧٩(ˊωˋ*)و✧ヒャッハー

月に600円で 7 〜 13本の特別放送を聴ける...  

こんな事を言うのはダメかもだけど、本屋に並んでる株本の10,000倍は参考になると思ってる✨

『2人の楽しいトークの掛け合い + ここだけの有益情報』がこんな破格な料金で✌︎(’ω’)✌︎

感謝してもしきれないよ...ありがとう(ノω·`o)


プレミアムの方でも、みったんさんが月別に放送タイトルを記事にまとめているから、気になる方は下記からチェックしてくだしゃいね⑅୨୧⑅*

《過去放送のまとめ記事》
  L ※ 月1回のリスト更新
【プレミアム放送分】株式投資でちょいと役立つラジオ

注)加入月より前の月に配信された放送を聴くには、バックナンバーとして600円で購入する必要があります(詳しくはブログ内に記載あり)

放送中のプレミアム配信タイトルは、みったんさんのブログに書かれているんだけど、私もここにまとめておきたい(❁´ω`❁)

月別で「とくにこの放送が、私的に良かった」というのを下記から書きます!

良かったら最後まで目を通してください(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)ドキドキ

画像1

▼目次の気になるところをタップで、その場所までジャンプします!

【2021年1月】とくに好きなプレミアム放送

▼ プレミアム配信:1本 ( 2021年1月1日時点 )

・P41  2021年1月〜IPOセカンダリで面白い?銘柄

2020年に上場した26銘柄から、らいおんさん&みったんさんが「セカンダリとして面白い」銘柄を理由付けした上で語っていたにょ(ᐡ o̴̶̷̤ ﻌ o̴̶̷̤ ᐡ)
(※ 買い煽りではないですし、エントリーは自己責任です)

『セカンダリの条件』も知ることができて、今回だけでなくずーっと生きる知識だにゃ⑅୨୧⑅*


【2020年12月】とくに好きなプレミアム放送

▼ プレミアム配信:14本
★3週間で26社の上場があったラッシュ月!
26社のうち、8社分の考察がプレミアムで配信される最高にお得な月だった🐈
「セカンダリ期」や「次のラッシュ時」に銘柄のどんな所を見るか勉強になりましゅᕙ( ˙-˙ )ᕗ

【参考】Voicyで考察された内容を、私が各銘柄ごとにまとめました
【2020年版】12月のIPOラッシュ!全26社まとめ【人気・面白い・公募割れ】に分類!
※ 12/24以降がまだ追いついていません

〜〜〜〜〜 絶対に聴くべし〜〜〜〜〜

・P30 【利益直結】前日の4本値・当日の2本値をおさえよう

絶対に絶対に絶対に聴くべき内容でしゅ(๑•̀ㅂ•́)و✧

『出来高だまり』や『しこり玉を溶かせるか』のヒントがたくさん詰まってりゅ♫

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

私は1回目聞いたときに理解ができなかったの😢

でもね、何回も何回も聞いてトレードと照らし合わせて理解できるようになってきた(100%ではないけど)


・P29   特別売り・特別買いが出たときのエントリーについて

『特売りは買い』『特買いは売り』

と株Tubeでは、テクニックの一つとして紹介されることが多いのʕ•̫͡•ʔ

私も実際に「特売り場面」で何回か利益を出したんだよね🙊

このテクニックが使える場面、注意点なんかが話されているの✧٩(ˊωˋ*)و✧


・P27  どの銘柄でも20%・30%ラインを割れば反発する?

「20%・30%ラインを割ったから反発の狙い目」と、株Tubeの注目銘柄で解説されることがあるんだけど...。

『どの銘柄でもラインを割ると反発するのか!?』という視聴者さんの疑問が!!

そんな疑問について、みったんさんがらいおんさんから話を聞き出していましゅ (❁´ω`❁)

【2020年11月】とくに好きなプレミアム放送

▼ プレミアム配信:9本

・P24 「貯金箱銘柄」の探し方・見極め方

株TubeやVoicyでたびたび出てくる『貯金箱銘柄=(チャリンチャリン銘柄)』というワード💰

「朝にかけてほったらかしたままでお小遣いになる銘柄」が貯金箱銘柄なんだけどね、その探し方や見極め方が語られているの⋈♡*。゚


・P23 【初披露】AIツール開発の苦労話(byらいおんまる)

『機関投資家・大口投資家が利用しているAIツール』の制作に関わっているらいおんさん🦁

ここでしか話されていない内容!超裏話で面白かったの⸜( ॑꒳ ॑ )⸝


・P22 【IPO攻略】適正価格割れの銘柄は無条件で買い?

IPO銘柄にエントリーをする際にとっても役立つ情報〜 (ง •̀ω•́)ง


・P19 「株Tube」に出た”注目銘柄”はAIに狙われる?

「株Tubeで取り上げられた銘柄はAIに狙われないの?!」...

株Tubeのコメント欄で何回も見かけて、私も気になっていたの。

みったんさん個人の方にも視聴者さんから問い合わせがあったらしく、プレミアムという形でらいおんさんに質問をしていた٩(´꒳`)۶
( ※ あくまで 2020年11月時点の話です)


・P18    AIプログラム変更後の『決算シーズン』攻略法!

「2020年はAI元年と言われる年だった」と言う、らいおんさん🦁

とくに『2020年8月にあった値幅制限のルール変更』以降は、AIプログラムの組み換えが目立つようになったと...

どの銘柄でも決算は年に4回ありゅ⑅⃝

今後の立ち回りを考える上でも、参考になる放送とです💋


【2020年10月】とくに好きなプレミアム放送

▼ プレミアム配信:10本

・P13【制作の裏側】株tubeの注目銘柄はどう作られてる?

株Tubeの放送内で毎回公開されているヒートマップ(銘柄100)🐈

らいおんさんが毎日たくさんの時間をかけてヒートマップを作ってるんだけど、どんな基準で銘柄選定が行われているのか知れちゃいます✨

株Tube制作の裏側が知れちゃうのは、現在この放送のみ( ゚ω゚)ゝ

ファン必聴のプレミア配信でしゅ♡

・P10 vwap(ブイワップ)はトレードに活用できる?

株TubeやVoicyでは、vwapについてのコンテンツがないのです꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

みったんさんが「どうしても!」ということで、vwapに関する話をらいおんさんから聞き出してくれました( ´_ゝ`){ 超貴重 ♪

・P9 らいおんまるが300万円の運用資金しかなかったら?

2021年1月時点で『資産が40億円を突破』している、らいおんさん🦁

「もしも運用資金が300万円しかなかったら?」というトークテーマで収録されていましゅ₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

300万円の理由は、みったんさんが300万円の資金でスタートをしたから!

「自分の勉強のためにも」ということで、らいおんさんから色んなトークが引き出されているよん🐈

【2020年9月】とくに好きなプレミアム放送

▼ プレミアム配信:7本

・P7 神戸物産が2分割!今後の株価をどう見る?

業務スーパーでお馴染みの神戸物産⑅୨୧⑅*

毎月「好月次のIRを出してくれて」、私も月末に仕込んで何回もお小遣いをもらっていたの🐈

株価もずーっと崩れることなく、順調に右肩上がり。

でもね、とあるタイミングから信用買残(スイングトレーダー)が増えて、下落に下落を重ねる展開。

そんな状況での株式分割!2020年1月時点のチェンジに置き換えて考えることもできる₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

すっごく参考になりましゅ!

・P1 スイングトレーダーが機関と大口に狙われる理由

Voicy、株Tube、みったんchで散々「スイングトレーダーだけが狙われる仕組み」って言われているの(∩´﹏`∩)

その理由について話がされているよ🐈

私もスイングする癖があるから、何回も聴き直してスイングの怖さを勉強ちゆう✌︎(’ω’)✌︎

大人気のプレミアム放送【登録者750人越え】

Voicy全パーソナリティの中で「プレミアム登録者数」が1番のチャンネル!

応援している私としては、嬉しいけど少し寂しいような...(ノω·`o)ショボーン

2020年Voicy流行語対象でも、みったんさんの「ですけぇどぉ」が大賞に選ばれて、どんどん遠い存在になっていくような感じが(∩´﹏`∩)ヤダ

これからも応援していくし、感謝してるし、私も株で結果出すの|ω・)💋

いつもありがとう💓

まどか⸜( ‘ ᵕ ‘ )⸝⸜♡

▼私は下記で株を楽しく学んでいます!
株Tubeをチャンネル登録​

みったんエンタメ・株チャンネルを登録

「株式投資でちょいと役立つラジオ」みったん&らいおんまる
※ 無料で聴ける音声メディア:voicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?