向田邦子 朗読 エッセイ【言葉のおしゃれ】最高のアクセサリ一

#向田邦子 #朗読 #エッセイ #言葉のおしゃれ
「自分に似合う 、自分を引き立てる口紅やセ一タ一を選ぶように、言葉も選んでみてはどうだろう。ただで手に入る最高のアクセサリ一である。流行もなく一生使えるお得な品である。」
「長い人生で、ここ一番と言う時にものをいうのは、ファッションでなくて、言葉ではないのかな。」

PHP 1975年8月
向田邦子(直木賞作家・脚本家)
享年51
(1929.11.28~1981.08.22)


向田邦子(むこうだくにこ)
脚本家、小説家、随筆家。放送作家、シナリオライター。
1929年、東京府荏原郡世田谷町(現・世田谷区)生まれ。
実践女子専門学校卒業後、映画雑誌の記者を経て、ラジオ、テレビの台本を書く。
1964年「七人の孫」で売れっ子となり、以降「だいこんの花」「寺内貫太郎一家」「阿修羅のごとく」「あ・うん」などのテレビドラマで高視聴率作家の座を維持し続けた。

また、エッセー集「父の詫び状」で作家デビューし、
「花の名前」「かわうそ」「犬小屋」で第83回直木賞受賞。
1981年、没。 1983年、すぐれた脚本に与えられる「向田邦子賞」が創設される。

【おすすめ動画】 #向田邦子 朗読 隣の女
https://youtu.be/HSAV6nanDu4

「突然あらわれ突然去った人~向田邦子の真実~」
https://youtu.be/piia4rhe6KI

-----------------------
耳で聴くポエム【再生リスト】
https://www.youtube.com/watch?v=Cup7Xdzp-VQ&list=PLAawaxsPGnLplX-qZGCnDK0nGV_lNyoOc

フリー音楽素材
音楽:https://kenmelo.com/

音読さん読み上げソフト
https://ondoku3.com/ja/

ぱくたそ(画像)
https://www.pakutaso.com/

よろしければ「サポート」をお願い申し上げます。頂いたサポートは、クリエーターとしての活動費に使わせて頂きます。(;_;)/~~~