見出し画像

車のエアコンフィルター、ちゃんと交換してますか?

久々に車のエアコンフィルターを確認したら

画像1

めちゃくちゃ汚かったです…うわあああん(つД`)

画像2


早速新品を注文。Amazonで1088円でした。

画像3


エアコンフィルター、ウイルスもカットしてくれるそうなので、しばらく交換してないよーという方は交換したほうがいいかもです。

私が参考にさせていただいた記事

車種によってエアコンフィルターの外し方が違いますが、基本的にはどの車も自分で交換できるのでググってみてね。

もちろんイエローハットやオートバックスでお願いすることもできます。(自分でやったほうが安いですが)

フィルターが届いたら、交換の様子を追記しますね(・∀・)ノ


【追記6/1】

Amazonで注文した車のエアコンフィルターが届きました(・∀・)♪

画像4

早速交換

しようと思ったら少し大きかったのでハサミで1cmカット✂️

画像5

収まりましたヽ(´▽`)/

画像6

エアコンフィルター、自分で簡単に交換できると分かったので年に一度は交換しようと思います。

読んで下さってありがとうございました。ご相談があればコメントに書いてくださいね。