見出し画像

あなたは何が怖い? 

こんにちは。akiです。

今日も暑くて、涼しい場所を探しまわっていました。
冷房きいてるところと、そうでないところの差が
激しくて体にこたえます。

今日は、怖いものについて考えてみました。

あなたの怖いものは何ですか?

と聞かれると、何て答えますか?

私は、

本当は、お化け!って

可愛く言いたいところですが、

実は、他にいろいろあるんですよね。。

ちょっと恥ずかしがり屋なので

・人前で話す

・人を誘う

・告白するとか

たくさんあります(笑)

試しに怖いものリストを作ってみたら
30個もでてきました。

もっとあると思います。

めっちゃ怖がりなのです。


そんな怖がりな私ですが、
先日、noteでこちらの動画が紹介されていました。

怖いはGo! 

良い言葉だなと思います。

怖いことこそ

心の奥底では、
やりたい、ワクワクするって
実は思ってたりするんですよね。

でも、怖さを理由に
怖くないことばかりやっていて、

自分の気持ちに素直になれず
満たされない。

なんだかもったいないような気がします。



怖いはGo! なわけだから、

怖い物リストを少しずつ消化することを
これから頑張りたいです。

なにからやろうかな。
ぜんぶ怖いので抵抗感は半端ないんだけど。。(笑)

みなさんの怖いもの、ぜひ教えてください!

また書きますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?