見出し画像

奥飛騨でキャンプしてくる。

最近は、本当に勉強漬けでyoutubeやネフリや趣味のキャンプなんかも封印しがち。
勉強は嫌いじゃないので、ストレス爆発とかは無いんですが、同じ事繰り返してると、面白くない。

資格も取得したことだし、一回野にいくかということで
5月に奥飛騨でキャンプしてきます。

もうかれこれ、5回程訪れたキャンプ地ですが、独自ランキングでは、常に上位に君臨する、お気に入りのキャンプ場。
なぜ好きなんだろうか?


ひとつは、川沿いのロケーションだということ


実家は、すぐ横が川になっていて、小学生の頃は99%川で遊んでいたといっても過言では無い。
秘密基地、石で作る橋、生き物観察、火遊び
思い返すと、いつも川にいた。
だからワクワクした気持ちになるんだと思う。


ふつめに、松に囲まれたサイトがいい

サイトには、大きな松の木が聳え立っている。
暑い時期には、快適な日陰を提供してくれるし
冬は、何だか松に守られているような安心感がある。
子供たちは、落ちている松ぼっくりに大興奮だし
着火剤として優秀なのは、いわずと知れた事。


最後にサイズ感

サイト自体が大きい訳では無い。
だいたい8×8ぐらいの広さ、十分広いとは思いますが
そうではなく、道が広いのだ
そして木が大きいため、ダイナミックな迫力が感じられるのだ。
遠くには雄大な"焼岳"もみえるし
様々な要素が絡み合って、スケールが広い。


行く度に、良さを発見するんですが
文字だけで伝えるのも中々難しいですね

写真いっぱい撮ってくるので
また紹介したいと思います。あー楽しみ

それではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?