見出し画像

25日目 〜 always full powerでなくていい。

こんにちは。
パラキャリ準備中ヒロアキです。


先日、仕事前にコーチングを受けました。


私は『強みを育むコーチumi.』さんに昨年からお世話になっています。

umi.さんのコーチングを受けることで毎回沢山の気付きを得ます。


メモしきれない位たっくさん。


今日もumi.さんから頂いた言葉をお届けします。



always full powerでなくていい。

私は飽き性です。


モノゴトの最初はワクワクが止まらない!
けれど「継続は力なり」とかあんまり得意じゃない…。


最初はfull powerでスタートダッシュをかけるのだけれど
飽きちゃってエネルギーレベルが落ちてっちゃいます。

always full powerとはいかない。


full powerの時の
脳内に火花がバチバチする感じが好きなんですが
継続できない…。


この特性に結構悩んでましたが、
資質で説明できました。


学習欲、収集心、着想でした。


そして最上志向のせいか
「〜ねばならない」となりがちです。


私はいつの間にか
「always full powerでなければならない」
にとらわれていました。


そしてumi.さんにいわれたんです。


always full powerでなくていい。
always full powerじゃない戦略でいい。


私の戦略性から来ているんじゃないか。
子供が小さくて、子供の有事の対応にエネルギーを残しておく必要もあるし、
戦略的にそういう選択をしていると理解すればいいんじゃないか。


目から鱗。


心が楽になりました。


私は戦略性が17位で決して高くないのですが、
日常使いはしているようで上位資質の1つです。


全く無意識でしたが、
そうやって自分を守って(大切にして)いるんだと幸せになりました。


あまり自分の戦略性に思いをはせたことはなかったけれど、
もっと私の戦略性のことを考えてあげよう
と思いました。


それではっ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?