ベンリスタが治療の仲間入りに(入院27日目)

もう入院してから27日も経ってるのか〜と、日にちを見ると感じるね。
今まで入院したことは何回かあるけど最長でも2週間くらいだったからこんなに長い入院生活は初めて。よく頑張ってるぞ!!自分!!!

さて、今日から治療としてベンリスタという注射が仲間入りするようです。ベンリスタを使うことでステロイドの量が減らせるとかなんとか。

SLEについて書いているブログとかを見させてもらってた時に他にも注射のことを書き込んでた方がいたので、「ついにきたか注射〜😭」とちょっと不安に。

でも昨日説明を受けてたら「THE・注射💉」って感じじゃなくてペンタイプの注射だって分かったから大分気が楽になったかな。

本物は使ったことはないんだけど、保育園で働いてた時にアナフィラキシーになった時のためのエピペンがあって、それを打つ練習をしてたからなんとなくイメージは湧く。主治医にも「エピペンと同じ感じですか?」って聞いたら「ほぼ同じです」って言われたし、大分不安がなくなった。

ただ問題は値段が高いみたいで…。
どのくらいかかるんだろう〜お金〜😱
家計に迷惑かけちゃうな〜とちょっと罪悪感。
主人はお金のこと言う人じゃないって分かってるんだけど、やっぱり申し訳ないな〜って思っちゃうのよね。

そしてそして…、昨日主治医に「今週退院かなと考えてます」って言ってもらえた!!!!!
やったー!!!来週だと思ってたのに!!!!!
クリスマス、間に合うんじゃない!?
伸びちゃったら間に合わないから、うまく薬が効いてクリスマスまでに帰れますように…!!!
というわけで今の私は舞い上がっております。笑


最後に昨日の富士山

夕方の富士山


今日も一日頑張るぞ!!💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?