見出し画像

性的少数者の権利保護、同性婚法整備に早く動けよ、日本!

「同性婚」合法化への議論がなかなか進まない
我が国日本。

『LGBT理解増進法案』に自民党が
なかなか動かないのはなぜか?

『差別は許されない』という文言に
保守派議員が反発しているとのことだが
そもそも、あらゆる「差別」そのものが
許されないのだから、反発も何もないはずだ。

何を反発しているのか理解に苦しむし
思考が停止しているとしか思えない。

いわゆる「老害」ってやつか。

昨日の朝日新聞に掲載されていた
米駐日大使のインタビューの最後に
《同性婚の根底にあるのは愛し合い、家族になりたいという思いであり、自然な形で受け入れられるべきだ》

《政治的なエネルギーを費やして争うことではない》

と言っている。

その通りだと思う。

保守派だかなんだか知らんが
反発するだけでは何も変わらないんよ。

もっと柔軟な考えや、世界を見よ
と言いたいね。

恥ずかしいですよ、こんなんで
G7サミットの議長国だなんて。

主要7カ国?

笑っちまう(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?