見出し画像

思いやりのある運転

今日は1日交通安全についての
研修を受けた。

過去に起きた事故の
ドライブレコーダーの映像などを見て
意見交換などを行ったりした。

改めて、事故の怖さを知ったし
自分の運転についても
反省しなければいけないと強く思った。

運転をプロとして行う以上は
『安全』が第一なんだということを
常に忘れてはいけないと感じたし
道路交通法をしっかり頭に叩き込んで
恥ずかしくない運転をしなければ。

事故は、道路交通法をしっかり守り
思いやりの心を持って運転していれば
減らすことが可能だ。

普段運転していても、思いやりのない
運転をしてる人が多いと感じる。

横断歩道に人が立っていても
止まらなかったり
ウインカーを出すのが遅かったり
一旦停止の標識があるのに
完全に止まらなかったり。

そんな恥ずべき運転は
しないようにしなければと
そんなふうに感じた1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?