見出し画像

近所のパチンコ店が閉店

近所のパチンコ店が閉店した。

ここ数年は客が少なくて
ヤバいんじゃないかと思っていたが
やっぱりかという感じだ。

この店は、ちょこちょこ行ってたし
オレが、パチンコ業界で最後に在籍していた
グループの店舗だったから
当時一緒に働いていた人も何人かいた。

彼らは、近隣のグループ店に
移ったようだけど
早くこの業界からは去ったほうがいい。

衰退している業界だけに
周りを見ても大型の千台クラスの店舗だけが
残っていて、その他は徐々に閉店してる
って感じが最近の傾向じゃないかな。

全国チェーンの店舗でも
縮小を余儀なくされている業界に
明るい未来はないだろう。

そもそも、パチンコやパチスロの
遊技人口が大幅に減少してるこの時代に
どうやって店舗を拡大できるのかって話。

千台クラスの大型店だって
平日の日中なんて
100~200人いればいいほうですよ。

店がでかいだけに
見た目ガラガラ(笑)

少ない客から利益を取るために
スロットの設定はガチガチ
釘もガチガチにせざるを得ない。

オレの副店長時代の経験上
かなりエグい調整になってるはず。

だから、さらに客はいなくなるっていう
悪循環に陥っているんだろうね。

まあ、オワコン業界なのは
今に始まったことじゃないけど
近隣の店舗がなくなったりするのは
ちょっと寂しいなぁって思った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?