見出し画像

闇があるのは「パチンコ業界」ばかりじゃない!

YouTubeなどの動画や、ネットを見ていると
パチンコ業界の闇の部分について
様々な憶測が飛び交っている。

まあ、店を動かしてきて裏側まで知ってるオレからすれば
殆どが、単なる素人の戯れ言なんだかね(笑)

そういった、闇の部分とかグレーな部分って
パチンコ業界に限らず、様々な所で
あるのではないかと思うのだが。

オレが経験してきた数々の業界でも
「こりゃ、ヤバイだろ」っていう闇の部分が
少なからずあったのは事実だ。

もちろん、オレ自身が経験してきた業界しか
真実はわからないけれど、どこにも少なからず
そういったものは存在するのだと思う。

経営理念とはかけ離れたような事をしている団体。
こんなこと、とても客にはとても言えないよ
って行為を平気でやってる所だってあった。

本当に、クリーンで風当たりがよい企業や
団体なんて、そんなに存在しないんじゃないかと
個人的には思うけど。

世の中なんて、そんなもんだよ。

疑わしいって思えば、遠ざければいいだけ。

パチンコ店で言えば、そんなに遠隔操作やら
店長ボタンやら、不正を疑うんなら
その店に行かなきゃいいし、パチンコなんて
やめればいいって思う。
だが、そんなやつに限ってやめられないんですよね(笑)

色んな業界の闇を色々見てきて経験してきたが
その内容については、今回は書きませんけど。

知らぬが仏って言葉もありますからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?