見出し画像

おかしな条例案、撤回されたね(埼玉、自民県議団)

「子ども放置禁止」の条例案が撤回された。

そりゃ当然よ!

こんな馬鹿げた案、可決されたら
世の中がおかしくなる。

登下校を子どもだけでするのが虐待だとか
子どもだけで公園で遊ばせるのも虐待。

この人たちは何を勘違いしてるのか?

これだけ反対意見や批判が集まるのは
当然と言えるだろうね。

それにもかかわらず、この自民県議団の連中は
不本意であると言ってるようだ(笑)

子どもの命を守るという、条例の理念と
条文は今でも正しいと思っている
と話したようだが、オレは違うと思うぜ!

この案には、要するに子どもだけにすると
不審者や変質者に襲われるかもしれない
命を奪われるかもしれないから
子どもだけにするのは避けましょうよって
ことだと思う。

だったら、襲ったり命を奪ったりするような
変質者への対策を最優先に考えるべきだ。

子どもや親の自由を奪うようなものを
時間をかけて真剣に議論してるって
なんてバカバカしいんだろう。

時間の無駄。

犯罪者の方への法律やら対策を
考えていくほうが先だろ?

もっと厳罰化するとか、お偉い議員さんなら
そっちに時間と頭使ってくれ。

良かったよ、とりあえずこんな
クソみたいな案が撤回されて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?