見出し画像

新、静岡県知事誕生

静岡県知事選終わったね。

前浜松市長の鈴木氏が新しい知事になった。

静岡みたいな地方の知事選が
これだけ注目されてるのは
単に「リニア問題」のせいだろう。

ただ、静岡県民のオレの個人的意見としては
「リニア問題」なんてどうでもいい。

新聞の全国紙や、雑誌なんかでも
特集されるくらい、たかが地方の
知事選がクローズアップされてるなんて
どうかしてるって(笑)

まあ、「水」の問題はちゃんとしてほしいけど
そもそも、何度も言うが今更リニアいるか?

こんな活気もない時代に
人口も減り続けてる時代に
せかせかする必要もない。

そんなことに時間を割くよりさ
もっと静岡県内のことを議論するために
多くの時間を使ってほしいね。

県庁所在地である静岡市の人口は
減り続けていて、もはや政令指定都市ですら
なくなりつつある。

こうした現状を何とかするために
偉い人たちはもっと議論すべき!

オレが生まれ育った街が
どんどん魅力のない寂れた街に
なってるようで仕方ない。

静岡市ってさ、税金高いし
水道代とかも高いと思う。

物価も家賃もそこそこ高い。

はっきり言って魅力ないんだよね。
だから、みんな出てっちゃう。

自分が生まれ育った街。
悪く言いたくないけど
これが今の現実なんだなぁ、残念ながら。

リニア問題なんかで注目されるんじゃなくて
魅力ある都市として注目されてほしいわ。

頼みますよ、新知事さん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?