見出し画像

自己紹介・Aki

 

「誰もが健全にスポーツメモラビリアを集めることができる世の中を創る」


 私が掲げているビジョンです。

 スポーツは生観戦こそ醍醐味、のスポーツ観戦家兼スポーツメモラビリアコレクターです。 小学生時代のヒーローは原辰徳で引退試合は大学生のときに生観戦しました。イチローさんが後に「最高だった瞬間」と語った現役最終試合(東京ドーム)に立ち会えたことが最高の思い出です。また、大谷翔平のメジャーデビュー戦や初勝利、佐々木朗希の完全試合、大谷トラウトのWBC決勝戦も運良く現地で観戦することができました。自分の中では生観戦が1番なことは間違いないのですが、同時にスポーツメモラビリアの世界に魅了され、実際に使用されたユニフォームやボール、ベース、時には球場の熱気を詰め込むべく空気まで集めてしまうコレクターとなってしまいました。今ではイチロー・大谷翔平など1.000点以上のアイテムを収集・保管しています。日本におけるスポーツメモラビリアの健全な育成にに向けて小さなことから積み重ねていきたいと思っております。

2023.3.21 WBC 決勝戦 大谷翔平 vs マイクトラウト最後の1球



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?