ダイエットのメモ

36歳 女性 79kg 155cm
コロナ禍で徐々に20kg太りそのままだらだら過ごしてた。
体育が嫌いで運動にも苦手意識があったけど、このままでは先が怖いので痩せるついでに体を動かす習慣もつけることにした。
とりあえず標準体重と適度に体を絞って体力をつけることを目指す。
期限はきめず、無理はしないけどだらけない。
月に1〜3kgの間で体重を減らしたい。
あまり意識しすぎると無理するかやる気がなくなるので体重を測るのは2週目に1回くらいで。

7月頭にジムに入会。
最初の1週間は2日に1度のペース、2週目からはいまのところ月曜日〜土曜日は毎日。
最初は通うことが面倒だったけど、続けてみるとそれもなくなったし、体を動かした後は気持ちもすっきりするのでこのままペースで通えるようにしたい。
運動苦手だけど、時間帯によってはほぼ一人で黙々とこなせるせいかジムで体を動かすのは意外と楽しいことに気づいた。
比べられることがないのは良い。
日曜日は基本的に休む。気が向いたらウォーキングだけする。

トレーニング内容
レッグプレス 30kg 20回×3セット
レッグカール 15kg 20回×3セット
レッグエクステンション 15kg 20回×3セット
トータルヒップ 70kg 20回×3セット
アブドミナルクランチ 15kg 20回×3セット
ラットプルダウン 20kg 20回×3セット
ランニングマシン 30〜40分かけて3〜4kmを早歩き
体重画おちて足に負担が少なくなったらランニングにも挑戦できるといいな。
様子をみて負荷や回数は調整

食事は1日1800〜2000kcalにすることだけであとはいつもと同じで。

少しきついかなと思っていた服が少しゆるくなっていたのが嬉しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?