見出し画像

新しいことを始めるのってとてつもなくワクワクする

今年の3月からキャリアスクールに入会し、はや二ヶ月。
🐢ペースで進度ははちゃめちゃに遅いけれど楽しく受講している。
ずっとずっと気になっていたけど、なかなか踏み出しきれずにいた。なんと言ってもお財布との相談にもなるもんで…。

意を決して、入会すると靄が晴れたかのようになんだか気持ちがよかった。
それってきっと、新しいことを始める自分にワクワクしていたり、知らないことを学ぶことへの楽しさだと思っている。

いざ始めてみると、家に帰ってからも考えていた仕事のことを忘れられるし、新しいことを吸収できるし一石二鳥になった。
むしろ一石三鳥くらいにいいことだらけだった。

もちろんやる気にならない日だってあるけど、始めると時間を忘れてできることが増えている実感が楽しい。
そして、なんだか自分ができる女かのように思えてくるのだ。

いずれ、私は転職かフリーランスになるのが目標なのでそれまではひたすら諦めずにめげずに頑張っていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?