見出し画像

見やすく人気の記事を作るに👀✨

はじめに

皆さんは自分の記事を見てもらうために工夫してることがありますか?😊記事を見やすくするためには見出しや写真を貼り付けるのはとっても大切なことだと思います📸なので今回はそんな記事の作り方を紹介していきたいと思います。❤️よかったらこれを見て参考にしていって下さい🙏

画像の付け方📸

記事には画像をつけることはとっても大切だと思います。私は画像をつける前の記事と画像をつけてからの見てくれてくれた人の数はだいぶ変わってきました😊では画像の付け方を紹介していきますね✨

➀まずはじめに自分の出したい記事にあった画像をSafariで探します👀

②Safariで見つけた写真や画像を写真として保存します

③ノートで画像の貼りたい部分にカーソルをあわせます。

④ノートの右上にある絵のようなボタンを押します。🖼

画像1


➄フォトライブラリーを選んで自分の貼りたい写真を選択します🤳

➅写真を貼りつけて完了です❤️

見出しの作り方👁

やっぱり見やすい記事にするには見出しも必要だと思います✨なので見出しの作り方も伝えていきますね❤️

➀見出しをつけたいところにカーソルを置く

②noteの右上の”(コンマ)のところを押す

③T(テキスト)のところを押す

④見出しの文字を打つそれで完了です。❤️

こんな感じでちょっとの工夫でより見やすくnoteの記事が作れるのでよかったら皆さん試して下さいね🙏最後まで読んで頂きありがとうございます😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?