見出し画像

移動力を鍛えた先に②

こんばんは。
あきです。

現在、東京から関西へ戻る特急の中。

今日は
マーケットのお手伝い
▶︎かき氷を食べに東京ミッドタウンへ
▶︎ラーメンを食す
▶︎新幹線で移動
という1日。

充実してたな〜っていうのが
1番にあります。

それもこれも
移動をしたからこそ、
出来上がった24時間だと思っています。

移動することで得られるものはたくさんある。

そう思って今日も移動力について書いていきます。

移動力を鍛えた先に

行動力が増す

これは
少しずつついてきてるんじゃないか
と思います。

世間一般に、
とにかく行動をしないといけない
と言われることがよくあります。

その通りだとは
頭では思うけど、
どうにも行動に繋がらない。

そんなことってないですか?

私はめっちゃあります。

でも、
移動力を鍛えてそれが、
少しずつ行動に繋がるようになってきました。

そうなった理由は、

"体験してみないとわからない"

とつくづく思うからです。

私はずっと行きたかったところがいくつかありました。

もう何年も行きたいと思ってた場所です。

実際に動けるようになって、
憧れてた場所へ行ったとき、

"なんか思ってたんと違うな"

と期待を下回ることがしばしばあったんです。

逆に、
めっちゃ行きたいって思ってない場所が、
すごい良かったりしたこともありました。

ほんと、
"体験してみないとわからないな"
って思ったんですよね。

長い間やりたいとか思って期待値を上げるより、
早くやって、実際はどうかを知りたくなってきたら

自然と行動力は少しだけですが、
上がってるように思います。

自分の感情に気づきやすくなる

これは、
私のイチ押しポイントです。

自分の感情に気づくって、
めっちゃ大事やと思ってます。

自分が生きやすくなるには、
自分が選択の主導権をもつことが必要で、

自分が選択の主導権を持つためには、
自分の判断基準を持つことが必要で、

自分の判断基準を持つためには、
自分がどんな環境にいたいかを知ることが必要で、

自分がどんな環境にいたいかを知るためには、
自分の感情の動きの要因を理解することが必要で、

そのためには
自分の感情に気づくことが必要なんです。

もう一度最初と最後を切り取ります。

自分が生きやすくなるには、
自分の感情に気づくことが必要なんです。

同じ日常だと、
何も感じなくて過ごしてることは
多いと思います。

仕事の残業が多くても、
なにかしらのハラスメントを受けてても、
もともとは"嫌だ!"って思ってたのに、
何にも思わなくなってたり、

大自然で生きてたら、
綺麗な海・山・川に対して何も思わないし、

大都会で生きてたら、
空気の悪さにも気づかない。

だから、
場所を物理的に変えて、
いつもと違う体験をするのって大事やと思ってます。

実際、
新しいことをするときは、
いろんなものを敏感に察知するようになりますし。

自分の感情を動かして、
自分の感情に気づく。

これって移動してると、
自然と感じられるようになってくるんじゃないかと
私は思ってます。

実際に私がそうなので。

だから私は移動を今後も推していきます。
移動力で人生変えたろう!
って思ってます。

本気で。

明日は島根に行ってきます。

みなさんも台風には気をつけてください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?