見出し画像

移動力を鍛えた先に①

こんばんは。
あきです。

2泊3日の旅行が終わりました。

和歌山▶︎高知▶︎香川▶︎岡山▶︎大阪
とまわりました。

約1000キロのドライブ。

次男がずっと運転してくれました。

運転は苦ではありませんが、
運転がなければ、

携帯を触ることも
寝ることもすぐにできます。

長男も私も眠さに負けましたが、
次男はずっと運転。

すごいです。

長男もたくさん出資してくれて、
兄2人につくづく感謝した旅でした。

そしていまから夜行バスで東京。

明日の夜には関西に帰ってきて、
明後日から島根へ。

この夏はめちゃくちゃ移動します。

絶対疲れるけどいいんです。

移動力を上げたいので。

移動力を鍛えた先に

私はこの一年、
意識的に移動力を鍛えてきました。

昔は東京に行くのが一大イベントだったのに、

今は日帰りで行く距離になりました。

せっかく行ったから泊まらないと!
とか、
1日じっくり使いたい!
とか思わないようになりました。

自分の中では
慣れてきたんだなぁと思います。

そして、
東京にすぐに行けるようになってから
変わったことがあるんです。

誘われやすくなった

関西と関東をすぐに行き来できるようになると、
様々な場面に呼んで頂けるようになりました。

"遠いから来ないな"

という
誘われない理由を
以前よりは消したと思います。

みんな、
誘って予定行けたら、
関西でも関東でもくるやろ
って思ってくれるようになりました。

そりゃ、いろんな経験が増えるものです。

仕事終わりの時間に予定を

仕事終わりだと、
仕事場の近くしか行けない。

以前はそう思ってました。

1時間で着く場所も遠いしやめとこうと。

だけど今では、
片道2時間でも3時間でも
物理的に時間に間に合えば、
予定を入れることができるようになりました。

平日の夜に何かの予定を入れれるようになったこと、
これはめちゃくちゃ大きいと思ってます。

平日の夜は、
普段別々に仕事をしている人たちが、
一緒にやるイベントなどの打ち合わせがあったり、

経営者さんなどは
曜日に関係なく会食があったり。

そんなところに、
平日なので行けませんってなってたら、

1週間の5/7は行けないので、

7/7予定を入れられるようになる方が、
いろんな経験や出会いにたどり着く確率も
上がるんじゃないかなって思います。

休みの日にじっくり時間を使ったものは・・÷
って言う飲み会も平日ならサクッとだけ顔出すとかでも
許されたりしますし、
土日は無理やけど平日はまぁ。
と言えば許される気がしてます。(小声

もう少し書きたいことがあるので、
続きはまた明日にします。

そう言われてみればそうかなぁって
思った方は明日も読んで頂けると嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?