見出し画像

ネガティブなワタシが急にやってきた

なんだか今日は、
こころがズーンと沈んでいる。

お仕事の休憩中なのだけど、焦り?モヤモヤ?が加速してきて、気づいたらnoteを開いていた。

なんでなんだろう。
休み明けの仕事だから体は元気でも心はしんどいのかも。天気があまり良くないからかな。

逆に、新生活が始まってからというもの、今までが元気すぎたのかもしれない。

ポジティブなことを言い聞かせて、
積極的に自分のご機嫌もとって、
なるべく外出して、
生活リズムとかも気をつけて、って。

いいことなんだけどね。
だけど、やっぱ疲れちゃったな。

ポジティブでい続ける必要は全くないのに、勝手にそうしないと良いこと起きない!って思ってるし。

これぐらいできなきゃダメだ!みたいな偏見を勝手に作って、自分に当てはめて苦しくなってるし。

誰からも責められてないのに、
ふとしたときに、息苦しさを感じる。

そして、気持ちが沈んでいる時ほど、ネガティブな私は饒舌になるようで、頭の中でずーっとブツクサ言ってる。

けどまあ、訳もなく落ち込む日だってあるはずだし、そこに原因も求めても意味がないよな。

そういう気分の日なんだなぁーってことにして、残りの時間を乗り越えよう。

帰ってきたら美味しいものを食べよう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?