見出し画像

育児✖️へそヘルニア

イクメンの事をちょいちょいパパ活と言い間違えてしまうのは何でですかね、ややこしいですね。

うちは9月に第一子のむすこが生まれまして、お世話にハマっています。

子どもは本当に毎日新しい発見です。

おむつ替えのときに、吐き戻しとおしっことウンチが一気に出てきて、さすがに焦りました。

最近、驚いたのは、生まれて一か月半くらいの時に「へそヘルニア」になったことです。

これだけ見ると、痛そう〜破裂するんじゃないの〜って感じでコワゴワお世話していたんですが、本人は気にしてませんでした。

ほっといても一年もすれば9割は治るよ、とネットでは書いてありましたが、念のためクリニックに訪問。

先生曰く、スポンジで圧迫しておけば大丈夫とのことで、食器洗いのスポンジをカットして固定しておきました。


その後、いろいろ調べているとニチバンから「へそヘルニア」専用の『乳児用へそ圧迫材パック』が出ていると妻が調べてくれて購入!

しばらく1週間くらいすると、

こんな感じで治ってました!

また色んなことが起きるだろうけど、
落ち着いてパパ活、ではなくてイクメン頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?