見出し画像

青魚🐟居酒屋・ヘビメタと佐村河内、そして今度はバッグ👜の救出…

大阪、鶴橋の(焼肉でなく)青魚DHA 居酒屋で〆鯖、青魚なめろう・青魚コロッケを食しながら何故か店内BGM はヘビメタ🎸…。(表紙画像は黒糖梅酒お湯割り🍷。)

そこで同僚が所望していた実家から発掘した佐村河内「交響曲HIROSHIMA 」のCD を貸すという…。

画像1

上のお鉢はアジの南蛮漬け

当時リニューアルされた中之島のフェスティバルホール(朝日新聞社ビル)に行ってみたくて佐村河内HIROSHIMA 聴きに行きましたけど、その後の事件で怒り狂った母はこのCD 捨てたかも…と思いましたが探したらありました。

ゴーストライター新垣サンの名作として観賞しましょう?物好きな同僚も観賞するそうです。♪

と、ここでお話は終わらず…。

JR 降りるときお昼のお弁当入れてるバッグ(通常はカラ)が通勤バッグの中に無いことに気付く。車内を再度見たけどナイ。これも実家から引っ張り出してきたモノ。いい色だしまだあまり使ってないので未練。(無くしたのがスマホ📱とかPC でなくて良かったけど。)

天王寺駅に戻ったけど届いてないとのこと、翌朝忘れ物センターに電話したけど、出てきたら連絡しますとのこと。

さあ、あとは青魚屋さん。席を立ったときはまだモノはあったように記憶している。清算でお財布出したとき芋焼酎、お猪口、黒糖梅酒で多少魂が宙を舞っていた💫かも。5時を待ってお店に電話したけどナイとのこと。

帰りの電車の中で、あきらめて船場の卸🏢で新しいバッグを漁ろうと決めたところ、あお(さかな)やさんからお電話が。「馬の絵のついたバッグでしょうか?ありました。」とのこと。😹

またもやめでたしめでたし、ということで後日帰りにバッグを取りに伺いましたとさ。

画像2

世の皆さまお騒がせしました。救出ご協力ありがとうございました。

再三ですが、

落とし物ケアには記憶力の総動員と粘り強い発掘根性を。🌹

というか、普段無くさないようもっとしっかりしなされ。👈😹

ちゃんちゃん♪m(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?