2020年は…

どのような年になりそうでしょうか。

とりあえずは日本ではオリンピックが開催されますね。

以下調べましたところ、

占星術ではこの年は、山羊座♑に冥王星と土星と木星が集まる稀な星回り(トリプル?グレートコンジャンクションという、250年振り)もあり、何かと試練のありそうなことを言われます。

木星拡大
土星
絞り込み
冥王星
破壊的

山羊座ルール、権威、社会的、現実的

今年は気合いを入れて頑張らないといけないらしいです。もしくは何かがあってもニュートラルである(平常心であるがままを受け入れる)こと。

とにかく何らかの覚悟が要るみたいなのです。

まずこの三連休(特に13日)は、山羊座♑で土星・冥王星のコンジャンクション(ホロスコープ上で位置が重なる)という惑星直列。→なかなかにキツイ星回り、らしく、確かに本日も私周辺でも何かが勃発💢しました…。ここでさっそく気持ちを穏便に穏便に…の、レッスン?

また今年後半は、火星が「俺様・わたし様な」牡羊座♈に居座り、上記の山羊座♑とスクエア(厳しい角度をとる)のため、火星の喧嘩・事故パワー?が炸裂の予兆とのこと。ここを精神修養をもってなんとか乗り切るべし。(世界、個人とも?)

そして火星にはスポーツ👟🏈の意味合いもあり、このパワーがオリンピックの方に使われれば、いくらかは平和に消化できるのかも?!

グレートミューテーション

グレートコンジャンクション(土星と木星の重なり:20年毎)が、12月に風の星座・水瓶座♒で起こる。およそ240年毎に、起こるエレメント(火・土・風・水)が切り替わる。~これがミューテーション。

これまで土の星座・1981年まで山羊座♑、2000年から牡牛座♉~物質的な時代

これから→2020年末から風の水瓶座~情報、コミュニケーションの時代

になっていくとのこと。大まかに言うと、物質を堪能する(バブル・イケイケ)時代から個人の情報とコミュニケーション重視の時代へ移り変わっていく。

またオカルト?的いろいろな予測らしきものを見ますと、今年は大きく変革するもしくは破壊が起きてから新しい価値や物が生まれる、ひっくり返るなど。

2019年冬、のTV 番組「やりすぎ都市伝説」で(何故に?!)、これからは精神を向上させるための瞑想が必要とのことでした(インド🇮🇳人談。)

悟りが必要(俗物的欲求から抜ける方向?)とも。地球のために何ができるのか、とか。

皆さんは何かのご予定ありますか?

私は今年はどうしましょう。投稿の質をあげる?いや、そこは変わらない気がする。(ムリ)。少し思索を深めてみるとか。月毎にテーマを決めてみるとか。というか、どうも今年はほっておいても周りに何かが勃発するということかも。それにどう対応するか?

ちなみに今年のおみくじでは、神社とお寺でそれぞれうだうだぐだぐだ(平吉)とイケイケ(大吉)だったので、何が起こるか??です。(パラレルお告げ?)(また節分にも引きます!:これが本命?)

とりあえず、ちょっと何か考えましょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?